九州ツアー

2019.12.13 大分県大分市

 

昼間は別府の温泉で癒され、向かった昨夜は3年ぶりの大分エフサウンドカフェさん。

そんな時間を感じさせないあったかな雰囲気。

しかも改装した新ステージのこけら落とし。

そんな記念すべき日に感謝のつもる時間となりました。

←大分名物の だんご汁のネタを仕込み中

 

 

その後は皆様が持ち込みしてくださった手作り郷土料理でワイワイと。

オープニングしてくださった同郷のNOELさんにも感謝です。

平日にも関わらずお集まりくださったみなさまありがとうございました

 

2019.12.14   熊本県熊本市

 

友人の勤めているデイサービスでのライブへ。

沢山の入居者さまが集まってくださり、カバー曲を中心に歌わせていただきました。皆さん声高らかに歌ってくださり、その笑顔にこちらも和むひとときになりました。
オリジナル曲控え目でしたが、まさかのアンコール指定で『んだなはん』を♪

 

 

 

 

 

急遽の開催でしたが、快く受け入れてくださった施設の皆様に感謝致します。

その後はどうしても見ておきたかった熊本城へ。

曜日によっては近くまで行けないそうですが、幸運なことに受付締め切り五分前に駆け込め大小天守を間近に見ることが叶いました。

沢山の技術者、建設業の皆様の熊本城再建に向けてのドキュメンタリーを見ていたので感動もひとしお。

現在も崩れたままの石垣があり、復元には20年もかかるそうですが、熊本城の復興が着実に進んでいることがどれだけ市民の皆さんの支えになっていることか。

沢山の力をいただき、そしてごほうびのような時間となりました。

2019.12.15 佐賀県武雄市、佐賀市

 

 九州ツアーラストの佐賀県武雄市へ。

『まぁひさきょん+はなおとのリトリートツアー』と題し、演者と参加者が一緒にツアーして各スポットをライブも観光もして1日まわるツアー。

プロデュースは武雄市在住のユニットHIS☆ KY♡N。

そして山口県周防大島町からはマウンテンマウスのまあしぃさんも参加し3組で演奏。

くろかみ学園では子供たちと楽しい時間。
ハイタッチしてきたりハグしてきたり可愛かったなあ。

そして、マウンテンマウスが以前から交流がある武雄市橘町の橘公民館でライブ。

お子さんから年代問わず、地元のみなさん参加型のライブで楽しい時間。

お昼はみなで黒髪山へ行きランチ。

 

すごい迫力の夫婦岩に自然のパワーをたくさんいただきました。

その後は武雄神社へ行き『武雄の大楠』前で奉納ライブ。

夕方からは佐賀市に移動し、
佐賀県立博物館エントランスコンサート。

時間の経過と共に夕焼けに染まる景色と音が重なって、すべてが美しかった。

2019.12.16 佐賀県武雄市

 

九州ツアー最終日は佐賀県武雄市の黄色いお家ライブ。

HIS☆ KY♡Nと*はなおと*で午前中からお昼まで。

思いつきのコラボもあり今ここにしかない音が生まれました♪

平日にも関わらずお集まりいただいたみなさまに感謝。

大分、熊本、佐賀と、たくさんの方のおかげさまで叶った九州ツアー。

帰りは佐賀空港までみんなが送ってくれました😭

ありがとうの再会を楽しみに