*はなおと*日和

                                               (Photo by Yasushi Takehana)

 

【*はなおと*日和でした】

2019.11.3

 『*はなおと*日和』と題し、高円寺Grainにて初の昼夜公演。

せんちゃんと岩ちゃんによる指人形劇から始まり

昼は2人で。

参加者も、小学生から学生さん世代も様々。

新曲やツアーの話をまじえあっという間。

アンコールだけ特別にピアノサポートに岩ちゃんと演奏。

 

【セットリスト】
しあわせ計
ハームキヤ
ヤッホーハイホー
和歌ソング~出会い
いいの
ひまわり便り
人生、卒業おめでとう
おなじこの陽を見て
笑えばいいべ
Nda nahan
●アンコール
はじまりの日々
プレーン

夜の部は最初は2人
ピアノ岩ちゃんこと岩橋信之さん加え3人
そしてクラリネットのいずみんこと山田維寿美さんと4人と

段階をふんでだんだんと音に表情が加わり、歌っているこちらまで心が弾む時間。

昼夜各回の方、1日通して参加してくださった方、遠方からの方もいらっしゃいました。
中にはボランティア活動に尽力している方々も沢山参加してくださいました。

サポートしてくださったみなさんのおかげさまで安心して演奏に集中できたことに感謝です。

 

【夜の部セットリスト】
サクハナミチ
昇り導くもの
星めぐりのうた
どんぐりがえし
しあわせ計
ひまわり便り
いのちの森
おたがいさま
ハームキヤ
雨ニモマケズ
おなじこの陽を見て
んだなはん
笑えばいいべ
●アンコール
いまて

曲の受け取り方やあの曲が良かった!という反応ひとつとっても、それぞれで面白い。

想いを寄せてくださったみなさんもありがとうございます。

いつもあたたかな場所を提供してくださるGrainさんにも感謝。

またお会いできます日を楽しみに。