マウンテンマウス2019

2019.10.18

山口県ツアー初日、山陽小野田市のコミュニティカフェ&リカーショップwakayamaさん。

5年前に山口県で初めて演奏してから5度目。

2年ぶりでしたが、リハーサルで最幸な音にまず驚き。

曲調を明暗と分け、2部制にしてゆったりお届けしました。

再会を喜んでくれる人が居てくれること。

場所を守り待ってくれているお店があること。

平日の雨の中にも関わらずお会いできた皆様ありがとうございました。

貴重で大切な場所のひとつ。

また帰ってこよう。

2019.10.19

山口県ツアー2日目は
防府市 第27回 愛情防府 フリーマーケットにて演奏させていただきました。

西日本最大級というフリマ。

天気も最幸!

まさに山口弁の『幸せます』がピッタリの陽気に心も音も踊る時間でした。

2泊お世話になった山口の母の家で郷土料理『瓦そば』パーティー

 

んめがった~

2019.10.20

光市のウッドペッカーでマウンテンマウスまあしぃさんプレゼンツライブ。

会場のお店は昨年の西日本豪雨で被災し、大切にしてきた音響機材も被害を受け、一度は諦めかけたと。。

それでもこうした場所をまた作ってもらえたからこうやって音をお届けする事ができました。

それは当たり前ではないこと。

昨日から*はなおと*サポートとインストギターで岩ちゃんも来てくれて豪華な時間。

お互いの魅力を最大限に引き出した極上の時間は、重ねた再会が生む賜物。

初披露の合作が3曲もあり大好評でした!

昨年周防大島町へ来た事がキッカケでできた曲も。

言葉には言い表せないほど。

さまざまな想いがあふれるそんな時間。

2019.10.21

マウンテンマウスまあしぃさんと午前中訪問した周防大島町の宮ノ下保育園にて。

寝転がってコンサートもしたり。

子供たちめんこいなぁ~。

先生方もとっても喜んでくれました。

そして午後からは柳井市のイベントスペース人時で

以前こちらに泊まらせていただいてから、さらに素敵なスペースになってました!

準備と会場提供ありがとうございました

おかげさまで平日の昼間にも関わらず大盛況!

マウンテンマウスまあしぃさんとのコラボもさらに磨きがかかり

この時だけの かけがえのない音たち♪

こうして山口県に来るたびに色んな魅力を知れて、また来たいなあとすぐ思って。
岩手県に行ってみたい~と言ってくれることがとても嬉しいです。

今回は少し長めの滞在だったので沢山の方々にお世話になりました。

山口で会えた沢山のみなさま。

また来てね!行ってらっしゃいと見送ってくれました。

もちろんまた帰ります。

 

 

この時期だけ蜜を吸いにやってきたアサギマダラ

 

念願、やっと見られました☺️