つくばでみちのく

つくばにて第六回【食と酒 東北祭り】に出演させていただきました。

筑波大学の学生さんが主催となり続けているイベント!

今回は台風と重なり、開催も危ぶまれましたが日程をずらし13、14の二日間で開催されました。

台風の影響で出店の数が減ってしまったそうですが、東北のお酒(私は飲めないので甘酒)やホタテ、お豆などブースも賑わっていました

小雨が降っているのだけど、風も穏やかでとても気持ちよかったなぁ。

つくばへ行く途中の河川が溢れていて、手伝いにいけないことに胸が苦しくなりましたが、私達にできることは想いを込めて歌うこと。
祈りは必ず届くと信じて歌いました。

仙台から来ていたお豆やさんのおじちゃんが、『真面目に頑張っていれば必ず見てくれている人がいるから。』と美味しいお豆の差し入れをしてくれました()

ライブ中に出店のブースから出てきて見てくれた人も、地元からも遠方からも手拍子で盛り上げてくれたお客さんも、喜んでくれた実行委員の学生さんもみなさんの温かさに励まされました。

呼んでくださりありがとうございました。

このイベントがこれからも続いていきますように