こがねいろ

2019.9.22

紫波町カフェスタイルバービビットさんにてライブさせていただきました

今回で5年連続6回目の出演。

そして、紫波町初!この日のために東京からはるばる駆けつけてくれた岩橋信之さん。

昨年の釜石でのツアーファイナルぶりに岩手へ来てくれました。

ギターのインスト演奏と*はなおと*のサポートと大忙しでしたが、とっても優しい音色が響き渡りお客様も聴きいっていました。

マスターご夫婦をはじめ、いつも応援してくれている皆さんや初めての皆さんもとても温かくて、幸せな気持ちでライブさせていただきました。

『東京でみるライブと岩手でみるライブは表情が違ってみえる!』とお客様に言われて、ハッとさせられました。

待っていてくれる人達がいるってとても嬉しいことですね。

岩手ではまだ御披露目できてなかった曲たちや、新曲も2曲お届け。

たっぷり演奏できるのも、自分たちをたくさん伝えられるのもワンマンの魅力

そして、翌日は3人で花巻巡り。

いつもお世話になっている瀬川京染店さんにて近況報告もし、マルカンで打ち上げ!

午後は花巻温泉へ。

 

雨でも美しいバラ園と温泉でたっぷり癒され。

その後は童話村のライトアップを観賞し、新花巻駅で岩橋さんを見送り。

限られた時間でしたが充実そのもの。

 

感謝たっぷりな時間。

2019.9.25 岩手山登って来ました~!

天気も最幸~♪

パワー充電。

 

 

 

2019.9.28

 

岩手県軽米町へ

昨年の全県ツアーの際にも出演させていただいた「夢灯り」

軽米町の雪谷川が氾濫し豪雨災害をもたらしてから20年という大切な節目の年に、またお声がけいただきました。

曲が始まる前の拍手や、ちょっとした話にも合いの手をいれてくださるのがほんとにありがたいことだなあと感謝でいっぱい。

あたたかな雰囲気の中、再会や出会いも喜び合える。

雪谷川の河川敷に並んだ一つ一つのやわらかな灯りが、町の人たちのあたたかさと重なった夜。

 

 

 

2019.9.29

ラグビーワールドカップ2019™日本大会in釜石
さんりくぐるっとライブ

釜石ファンゾーンにて歌わせていただきました。

前日の日本戦では千人もの方がかけつけ、たいへんな盛り上りだったとのこと!

そんな空気もすこし感じつつ演奏。

 

釜石の青空がまっすぐに輝いて音が気持ちいい。

ライブ後はパブリックビューイングでラグビー観戦。

ただ会える事がどれだけ大切なのか、ただただかみしめています。

貴重なイベントにお声がけいただきありがとうございました。

釜石でお会いできた皆さまありがとうございました。