8周年ワンマン

【8周年記念ワンマン東京版ありがとうございました】
4/8(日)上石神井 東京おかっぱちゃんハウスをお借りして、ひとさんの受付、せんちゃんおやつ担当、バリスタ岩ちゃんと、メンバーもお客様をおもてなしする!初の試みからはじまった八周年ワンマンライブ!
ご来場くださった皆様、来れなかったけれど想いを寄せてくださった皆様どうもありがとうございました(≡^∇^≡)
初めてだらけが積み重なり手が何本あっても足りない中、サポートしてくださった皆様のおかげで、沢山のお客様を迎えることができました!
試作に試作を重ねて出来上がった手作りおやつ『はなまき銀糖』『緑茶小豆ういろう』も美味しいといってもらえて至福の喜びです
洋菓子も美味しいですが、和菓子ならではの奥ゆかしい甘さや見た目が古民家にぴったり!?
今回のライブは、八年間の積み重ねを感じられるよう年代順のセットリストをあえて配り演奏しました。(見るか見ないかはお客さん次第でしたがほぼみんな見てた笑)
特別にお互いの昔の曲も御披露目したり、レアCDや限定一枚のテイシャツも喜んでくださる方の元に届きましたよかった~
今までを振りかえるフライヤーや、秘蔵の歌詞作り集、演歌時代や秘蔵写真などもおいて待ち時間に見ていただけるようにしましたがみんなみれたかなぁ。

10周年にもまたおもてなしライブ出来るよう試行錯誤してみたいと思います

お釈迦さまのお誕生日という4月8日おはな祭りと重なり、*はなおと*も皆様に支えられた今までの八年間がありました。
そしてまたこれからもどうぞよろしくお願いいたします。

photo by Yasushi Takehana

【埼玉版ワンマンも大感謝】

 4/14(土)は先週の東京版ワンマンに続き、原点でもある北上尾T's pal Collassezにて、*はなおと*8周年記念ワンマンin埼玉版が開催されました。

 

同じ東北出身という親近感もあり、*はなおと*が活動初期から出会いと支えをいただいてきた大切なお店。

 

思い返せばあの頃、お客様をあまり呼べないから…とライブに誘われても言葉を濁していたら、「私達が聴きたいからやってよ」と嬉しい言葉をかけてくれたこともありました。

 

親身になって一緒に考えてくれる家族のような存在。

 

それぞれに色々あったけれども、共に歩んできた時間でもあったんだなぁと感慨深いライブでした。

 

東北の食材を使ったメニューでは、特別に岩手米「銀河のしずく」を使った岩手短角和牛ローストビーフ丼はスペシャルすぎました❣️

他にも岩手短角牛ハンバーグ、銀河高原ビール、味の染みた玉コン、山形のだし豆腐など愛情たっぷりの手料理^ ^

 

とてもいい時間を過ごさせていただきました。

 

またぜひ帰ります〜♪

 

先週に続いてご参加の方、久々にお会いできたお客様やはるばる遠方からお越しくださった方も😭

 

皆様からのインドネシアへ行ってらっしゃいのお気持ち沢山受け取りました❣️

 

大きな8周年 東京版 埼玉版 2本のワンマン無事開催できホッとしました。

 

応援くださったみなさま、心よりありがとうございました。

 

音楽を続けてこられたからこそあった出会いと出会いに感謝して、また進んでまいります。