【音楽プロジェクト参加&レコーディングしてきました!】

写真右から 小室等さん、こむろゆいさん、四角佳子さん、及川恒平さん、*はなおと*

 

 

 

来年3月公開 映画「獄友」(金聖雄監督)
http://www.gokutomo-movie.com/

 

この映画の冤罪音楽プロジェクト 「イノセンス」

 

このプロジェクトに賛同した20組以上のミュージシャンが集い、*はなおと*も参加させていただくことになり、今日は都内音楽スタジオにてレコーディング&撮影でした。

 

*はなおと*も金監督作品には毎度感銘を受けており、3rdアルバム「ひといきみち」一曲目の「まっすぐ」はそんな想いを音にのせた曲。

 

なので、今回お声をかけていただけた事、参加させていただける事が夢のようでした。

 

谷川俊太郎さんの作詩、小室等さんの作曲で生まれたこの映画の主題歌
「真実・事実・現実 あることないこと」

 

音楽プロデュースは谷川賢作さん。

 

小室等さんがメインボーカルのデモをいただいた時からあまりの衝撃にあいた口がふさがらず。

 

さらにそこからそれぞれの歌い手が重なった現段階でのバージョンを今日聴かせていただきさらに圧倒され、今日は朝から大緊張でしたが…

 

谷川さんにやさしくご指導いただき、おかげさまで無事歌入れ終えました。

 

金監督はじめ、ご一緒させていただきました小室等さん、谷川賢作さん、こむろゆいさん、及川恒平さん、四角佳子さん、そしてスタッフの皆様、本当にありがとうございました。

 

映画ももちろんですが、歌の完成がどんなふうになるのかまったく想像つかないくらい楽しみです。

 

安心感でいっぱいの帰路。

 

いい経験の日になりました。

 

また情報ありましたらお伝えしますので、みなさんも楽しみにお待ちください。