映画が封切り!

【公開初日無事終了】

 

たくさんの方々にご来場いただきました。

 

初日舞台挨拶はネパール大使

 

大使が最後の歌とってもナイスだよ~!とお話ししてくださり感激。

 

監督とゲストのトークは、

 

昼の回は野口健さん

 

夜は広井王子さん

 

どちらもそれぞれにしかない貴重なお話し。

 

近くで聞いていてこんな贅沢な時間ほんとうにありがたいなあと感激していました。

 

はじめての司会、だいぶ緊張感あり、予定どおりに行かないこともあったけど、でもでもすべてが大成功。

 

石川梵監督がこれからの夢をパーティーでお話ししてくださいました。

 

『これから100万人にこの映画を見てもらう』

 

公開初日でしたが、見た人が見たことない人に伝え、また誰かがそれを繰り返すという流れが、もうすでに出来上がっていました。

 

いや先行上映会、もしくはその前からもう。

 

やっぱり知ったら誰かに教えたくなるんだなあこの村と人達のこと。

 

見たあとラプラックに実際に行ってみたいという人が多かった。

 

公開2日目。

 

昼のゲストはナレーションも務めた倍賞千恵子さん。

 

さすが、倍賞さんの人気はすごいです。

 

いわきでご挨拶させていただいたぶりでしたが、今回司会という形でご一緒させていただく機会をいただきました。

 

石川監督と倍賞さんの掛け合いはさすがのもので、しっかり笑いもとりつつみなさんを楽しませせてくださいました。

話の中で、ベゴ(牛)を呼ぶ掛け声の

 

『ベーベーベー』

 

という時の声が近くで聴いていてふるえました。

 

歌じゃないのに

 

その後で*はなおと*が歌うとき、倍賞さんはそのまま会場を後にするわけでもなく、しっかりいちばん前の席に

 

座って聴いて下さってる姿にただただ感激。(別の名をプレッシャー)

 

そして、終わった後帰りながら、倍賞さんが『んだなは〜んだなはん〜』

って歌ってくれてる姿はまるで映画のワンシーンでした。

 

憧れの倍賞千恵子さんに自分達の歌を歌っていただけるなんて夢です。

 

そう、これは夢なので起こさないでください。

 

まだ始まったばかり

 

あなたも知るチャンス、ココにありますよ。

 

銀座 松竹東劇にて上映中

4/7まで

13時~

19時~

 

の2回上映

 

映画「世界でいちばん美しい村」
https://himalaya-laprak.com/