3月11日
生きるということ。
色んなものがあふれぎてすくいきれなくて、何が正しい事かは分からない。
でも目で見たことは本当。
当たり前では無い事が溢れているから、せめて気づく目を。
今日という一日を過ごせる事に感謝。
素直に感じ受け止める心を忘れずいたい。
1番近くの人に、あたたかい言葉をかけよう。
誰かを敵にするのはやめたい本当は。
歌で世界は変えられないかもしれないけれど、目の前の人たちの心と向き合うことは出来る。
笑ったり、泣いたり
それだけでいいんだ
今年は、以下の支援先へ勝手ながらお振込みさせていただきました。
● 希望も何も見えなくなったあの日・・・
町のあかりを灯す、イルミネーション。
津波で消えてしまった町の灯り・・・
電気の無い場所へソーラーパネルの設置をされている団体へ寄付させていただきました。
● 希望の飲むヨーグルト応援隊
https://www.facebook.com/knnyouenntai
気仙沼でも野球の練習が出来る場所があればいいのに・・・
息子さんの一言から始まった決意。
その千葉清英さんが強い想いを込め開発した『希望ののむヨーグルト』
気仙沼フェニックスバッティングセンター3月末オープン予定ですが、息子さんと気仙沼の子供たちにバッティングセンターをプレゼントするために、この「希望ののむヨーグルト」を作って建設資金を集めておられるそうです。
そんな夢を叶えてあげたい・・・
『はれのちはれ』+コラボCDの総売り上げの半分。
合計96.000円。
48.000円づつの送金となりました。
ご協力いただいた皆様に心から感謝致します。
今回は、アメリカで購入していただいた方々の想いも詰まっています。
それを考えると感慨深いです。
あらゆる壁も越え、逢ったことも無い遠くの誰かを思える人達の心の深さに感動します。
あの日から、頑張っている人はもういいよ、という位頑張っている。
そんな方々に私たちの出来る本当に小さなこと。
今年は日本各地にも行くので、歌で出来ること続けていきます。
今後もミニアルバム「はれのちはれ」と、ハームキヤ~ノスタルジアの入っている岩橋信之とのコラボCDの売り上げの半分は支援金にさせていただきながら活動させていただきます。
尚、支援先はその都度変わってしまうことも ご理解いただければと思います。
*はなおと*
仙波 明夏 安藤 孝人
We thank all of you from my heart for your cooperation.
We contributed a part of the sales to the charity organization which help a disaster area by the Great East Japan Earthquake.
It will continue in future.
*hana-oto*
Sayaka Senba
Takahito Ando
コメントをお書きください